ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

サイファ忘年会に参加しました

 

皆さんこんにちは

1週間前に今期覇権アニメゾンビランドサガを見てどハマリして円盤全巻購入までしてしまったぬましぃです

 

今年もいろいろな事がありましたがあと1日となりましたね

そんな中僕は東京で行われたサイファ公式のイベントみんなの忘年会2018へ参加してきました

みんなの忘年会は毎年やっていて毎年たくさんの応募の中から抽選された選ばれし者だけが行けるサイファ公式のビックイベントの1つでもあります

 

僕は1回も行った事がなく今年はサイファを通じてたくさんの方々にお会い出来たので感謝の意も込め応募してみました!

結果はなんと当選!

嬉しいですね(╹◡╹)

 

待ちに待ち続けて当日となり新高岡から北陸新幹線に乗りいざ東京方面へ!

前日は楽しみすぎて寝れなくて完全に遠足前の小学生の状態でした笑

f:id:Nmd16hk:20181231072851j:imagef:id:Nmd16hk:20181231073940j:image

 

行きは埼玉にいるサイファの知り合いに用があったので大宮までです

富山駅着いた時に同じくサイファ忘年会に出られるらいなさんと偶然にも隣になりストロングゼロをキメながらいろんな話をして盛り上がり大宮で一旦お別れをしました

f:id:Nmd16hk:20181231073925j:image

 

大宮からその知り合いの家に行って用事を済ませサイファ忘年会会場のシーバンスホールがある浜松町へと向かいました

 

お昼に食べたロースカツ定食がとても美味しかったです

f:id:Nmd16hk:20181231074729j:image

 

浜松町へ着いて待ち合わせしていたサイファ忘年会の参加者と合流して少し時間があったのでカラオケへ行ってからいざ会場へ!

その時コミケへ行っていたで頼んでた水着ルキナのプレマを手に入れテンションが上がりまくったぬましぃでした

は〜とてもよか…😇😇😇

f:id:Nmd16hk:20181231075554j:image

 

カラオケを終えシーバンスホールへ着きついにサイファ忘年会!

高ぶる気持ちを前面にだしながら受付を済ませテーブルが10人1グループで分けられていて僕はイーリス聖王国への入国が許可されました

f:id:Nmd16hk:20181231075957j:image

蒼炎の軌跡のネフェニーが好きなのでいつも通りネフェニーにしようかとも考えたのですが今回は弓弦エレオノーラにしてたので相棒のヴィオールが出てる覚醒で出てくる国に入れたのはちょっと嬉しい気持ちでした笑

幻影異聞録はいいぞ(フォルトナが良かった)

 

ミニゲームやFEトークに盛り上がりビンゴゲームも楽しんだところで飲酒が解禁されついに大人の世界へ

ぬましぃのテンションはここで最高潮に達しました

f:id:Nmd16hk:20181231080755j:image

 

ビール片手に久々に会えた人やこの間の関西のCSで出会った人、そしてISの方達に挨拶回りをした後はいろんな人とサイファしたり初めましてな方とFEトークをしたりと最高に盛り上がってました!

f:id:Nmd16hk:20181231081054j:imagef:id:Nmd16hk:20181231081109j:image

 

その時川出P、北西さんにその日手に入れたルキナのプレマにサインを書いて貰いました

最高かよ〜😇

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

f:id:Nmd16hk:20181231081211j:image

 

楽しい時間もすぐ終わり大阪の方からサイファ忘年会へと参加された関西GP主催千秋さんに誘われ二次会へ行くことに!

聞いてた話だと4,5人くらいって聞いていたのに会場出ると18人いてめちゃくちゃびっくりしましたw

千秋さん半端ないって

片っ端から声掛けまくってすぐ飲み会セッティングするもん

そんなん出来へんやん普通

そんなんできる?

 

俺は出来ないですね(率直

これに関してはもう千秋さん流石としか言えないですよね。

人望の塊。

 

てことで18人の軍勢を引き連れ新橋駅まで行き近くの居酒屋へと入りました!

f:id:Nmd16hk:20181231082439j:image

 

2時間ほどお酒を飲みながら楽しいトークが出来ました!

ありがとうございました!

 

新橋で解散した後は宿も取ってなかったのでとりあえず秋葉原へ行って1人で〆のラーメンを食べ近くのカラオケ店へと身を潜めました

f:id:Nmd16hk:20181231082946j:image

 

 

今回のサイファ忘年会は普段はイベント方へ参加している人、CSの方へ参加している人様々な方面でFEに対して凄い情熱を持った人達が一緒になってお酒を交わしながらお話出来るほんと素晴らしい機会だったのかなと思います

僕自身参加できてほんとに良かったですし今年のサイファを締めくくる最高なイベントだったと思います

 

また来年も応募して当てたいなと密かに思ってます笑

こんな最高なイベントを開いてくれるインテリジェントシステムズの方々にほんとに感謝したいですね

今年はほんとにほんとにお世話になりました

ありがとうございます!

 

来年の豊富とかまだ決まっては無いんですけどとりあえず後期地区予選の権利を取り後期地区予選で結果を残して再び全国へ出ることと今年1年ほんといろんな所へ行ってサイファしたので後期地区予選が終わったらしばらくは富山でゆっくりしたいなと思ってます

サイファにたくさんお金を使ったので笑

まあその分たくさんの人に会えたので良かったですがね。嬉しいです(゚ω゚)

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います

ありがとうございました

また次回も読んで頂けると幸いです

 

 

 

ゾンビランドサガの二階堂サキが推しですf:id:Nmd16hk:20181231084418j:image