ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

LargeSizePartyへ行ってきました

f:id:Nmd16hk:20190114213129j:image

 

新年あけましておめでとうございます。

 

1/6に23歳の誕生日を迎えたくさんのお祝いのメッセージを頂いたぬましぃです

本当にありがとうございました嬉しかったです

皆さんが2019年いい年を送れることを願い新年の挨拶とさせていただきます

 

新年早々ではありますが1/12に行われた大阪で行われたコノメさんが主催される5人チーム制CS LargeSizePartyへ参加してきました

 

2019年は少し遠征を控えようと思っていたのですが今回このCSを参加した理由としては1番大きかったのがコノメさんが主催されるという事でした

コノメさんは2018年日本一決定戦関西地区予選で緑紫ミカヤを使い代表の座を勝ち取り僕と共に日本一の座を争い戦った盟友でありCSなどでも何回かお話をさせて頂いていたのでそんなコノメさんが主催されるCSに出てみたいと思いチームCSではありましたがチームを募集している人を探し参加しました

 

 

LargeSizePartyの日の前日に大阪入りしようと計画を立て金曜の仕事を休み夕方、金沢発の高速バスに乗り大阪へ向かうことにしました

 

バスの時間までかなり時間があったので朝一にラブライブサンシャインの映画を見に行く事にしました

なんとこの日から入場者特典でキャラクターデザイン担当の室田先生が描かれる色紙が配布されるという事でぬましぃはますます気合いが入っておりましたw

色紙配布1週目のこの週はAqours2年生組で僕はなんと推しの桜内梨子を当てることが出来ました。テンションMAXです

この映画見るのは2回目だったのですが何度見てもいいなと思える内容でした😇

f:id:Nmd16hk:20190114214832j:image

 

昼過ぎからはゲーセンだけへいったりTSUTAYAに行ったりと適当に時間を潰しバスの時間が近づいたところで金沢駅へ向かい居酒屋で2杯ほど飲んで待ちいざ大阪へ!

バスの中ではiPadゾンビランドサガを見てNintendoSwitchでテイルズオブヴェスペリアをやりドリンクホルダーにはストロングゼロという完璧な布陣でしたw

 

f:id:Nmd16hk:20190114215104j:imagef:id:Nmd16hk:20190114215252j:image

 

23時に大阪駅に着きちょっとだけ居酒屋によってカラオケで一夜を過ごしてからいざラジパの会場である東淀川区民会館へ

時間もあったので少し周辺を散策したりしました(^^)

 

今回参加したLargeSizePartyですがチームメイトは関西地区で活躍される最強のアル使い彪Pさん、日本一決定戦関西地区決定戦で準優勝に輝いたこともあるサルガキさん、同じく中部地区で準優勝に輝いた緋色さん、そして今年の5月頃?に行われる2019年日本一決定戦への切符を手に入れた関西最強のエリーゼ使いとも呼ばれるルゥさんとチーム名「プリキュア5 GOGO」として参加しました

チーム名はなかなか決まらずサルガキさんプリキュア好きという事で自分が勝手に決めましたwww

 

 

成績としては

自分はこの間のマム杯で使った赤単ジークをちょっと改良し挑みました

f:id:Nmd16hk:20190114223730j:image

 

ユノさん赤青マルス 先攻 〇  チーム〇

→4パン4tカタリナ効果オーブ0 5t目カミュグラディウスエンドで相手に何もさせず勝ち

ウイングさん黒白赤紫(?)エリーゼ 先攻 〇 チーム〇

→クライネカミュクライネでハンドが尽きたのでジークの射程を伸ばし後ろに籠るエリーゼをずっと叩いて勝ち

千秋さん黒青カムイ女 後攻✕ チーム✕

→支援と退避で赤入りでは無いと確信したものの暗闇でハンドがキツかったのと序盤の攻めのミスが響き負け

まよらさん黒赤青カムイ女 後攻✕ チーム✕

→序盤は低コストを並べて殴れたものの4t目以降後続が断ちすぐさま負け筋へと突っ込んでしまい盤面を圧倒され負け

 

予選落ちでした…悔しい…

新年を迎えてからはショップ対戦会などでは負け無しで迎えたCSだったのですが飲み会セッティングの名人千秋さんに2019年&23歳初黒星を付けられてしまいしました…

サイファも強いなんてこの人ほんと隙がない…

 

 

予選が終わり昼ごはんを食べてからはいつも通りサイファをして楽しみました(^^)

f:id:Nmd16hk:20190114222554j:imagef:id:Nmd16hk:20190114222605j:image

 

コノメさん、チームを組んで下さった皆さんありがとうございました🙇‍♀️

 

 

そのあと千秋さんに誘われ打ち上げの方へ行きました!

僕は誘われた時フリーをしていたため遅れての参加だったのですがなんとか入れて頂くことができました。

いつも千秋さんの開かれた飲み会に参加してますがもはやこれはもう安心と信頼が築かれつつありますね🤔

f:id:Nmd16hk:20190114223118j:image

 

解散した後、同じく遠征組のラダさんとお好み焼きを食べまたまたカラオケで一夜を過ごし次の日曜に石川の方へ帰りました

f:id:Nmd16hk:20190114223246j:imagef:id:Nmd16hk:20190114223257j:image

 

そのあとの話にはなるんですが帰ったその日に参加したショップ対戦会の後に行ったトンカツ屋がとても美味しかったです🙆‍♀️

f:id:Nmd16hk:20190114223418j:image

 

ラジパが終わった後のフリーでYouTubeで動画を投稿されてるまさと@絆gamesさんにお願いしてジークデッキの動画を撮って貰ったのでまたいつか公開されると思います

 

あと後日の話ですが今回一緒にチームを組んでいた緋色さんが神奈川で行われた3人チームCSオスティア闘技場にてラジパでも使っていた紫黒アルを使い見事準優勝に輝きました

ラジパチームメイトとして祝福させて頂きます本当におめでとうございます

 

2019年CS初めも終えまた頑張ろうと思うぬましぃでした

次も読んで貰えると嬉しいです

よろしくお願いします

 

それでは