ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

富山の覇王杯、新年会に行きました

f:id:Nmd16hk:20190205220434p:image

こんにちは

写真は小型バイクモトコンポで筋トレするぬましぃです

 

私事で大変申し訳ないですがこの間、地区予選の店舗予選に参加し無事権利を取ってきました

長かったです…

f:id:Nmd16hk:20190205210727j:image

これはその時に使ったユリアデッキの構築です

 

まあそれはさておき(よくない

先日、富山サイファ勢の1人覇王様さんが開かれた覇王杯&富山サイファ勢+α新年会へ参加してきました!

覇王杯は覇王さんが富山サイファ勢や個別に話しかけ選ばれしもの達だけが参加できる由緒正しき対戦会です!(迫真

とはいえ誰か富山勢と繋がってたら誘えば来てもいいということみたいなので次回は自分も県外から誰か誘ってみようかなと思う次第です

 

この覇王杯では1cの出てない上級職を主人公にしていいという特別ルールがあり事前に覇王さんに使いたい上級職を言えば1cをいいの効果にしてもらえます

 

僕は5cのミシェイルを選択しこんな感じの効果でした!

f:id:Nmd16hk:20190205211943j:image

とても絵心のある絵ですよね?(震え声

心に余裕があれば竜も描きたかったです

 

ミシェイルをメインにするということでかなり練って構築をして赤紫ミシェイルを組んでみました

こんな感じです

f:id:Nmd16hk:20190205212156j:image

 

いざ覇王杯へ!

f:id:Nmd16hk:20190205213342j:image

 

成績は7戦、所々クエストバトルという特別ルールのサイファをはさみ5勝1敗1分となかなかの好成績でした!

ミシェイルが5/4主人公で効果も効果なので構築的にも待った方が強いんだろうなと思ったのですが制限時間の心配もあって序盤から殴りに行ってたのですがその後のフリーで待ってみたらやっぱり待った方が強かったですw

 

途中挟んだクエストバトルというのは2人組チーム戦や3人組になってサイファするトリプルバトル(aがbに攻撃、bはcにcはaに攻撃、スキルはどっちに使っても良い)というものです

f:id:Nmd16hk:20190205213510j:image

その時撮ったトリプルバトルの様子です

相手がカタリナとアルムでなかなかの激戦で苦労しました

 

対戦する人する人ミシェイルを褒めてもらいなかなか気持ちよかったです。主催の覇王さんにも好印象で満足でした!

 

 

その後飲み会(新年会)もあったので続いて参加してきました!

f:id:Nmd16hk:20190205213938j:image

富山駅前のゴッツォーネさんの1階を貸切にしての飲み会でした!

とてもオシャレでいいお店での飲み会で気分もうきうきなぬましぃさんでした

f:id:Nmd16hk:20190205214259j:image
f:id:Nmd16hk:20190205214302j:image

 

話してる途中、ブログ読んでますなんて話してもらえて結構嬉しくて酒がより進んでしまいました(汗

 

f:id:Nmd16hk:20190205214537j:image

 

二次会のカラオケを挟み新潟から参加された皇帝杯主催こどらんさん、石川サイファ勢のやほー君さん(くそ生意気な19歳)とホテルに泊まり一夜を過ごしました

f:id:Nmd16hk:20190205215149j:image

 

日曜は高岡ブックマーケットさんの方へ出向き赤黄オグマを使いショップ対戦会に挑んだのですが久々の全敗でとても悔しかったです笑

富山の普通のショップ対戦会で12人も来るなんて大惨事ですよほんともう

 

その後は数人でお昼ご飯を食べ

ショップに戻り少しフリーをしやほー君さんを駅まで送りその日を終えました

f:id:Nmd16hk:20190205215204j:image

 

去年は結構県外へ遠征していたりして富山勢との絡みも日曜のショップ対戦会後のカレーくらいしか無かったのですが久しぶりに富山勢のイベントへ参加した事により少し初心に戻った気持ちになりました

もう少しサイファ頑張ってみようかな…

なんて笑

 

 

今回、富山でイベントを出てとても楽しかったです!覇王さんと参加者に感謝!

ちなみにタカイさんに頼んでたおつかいも受け取り完了し満足でした

f:id:Nmd16hk:20190205220014j:image

 

たまには富山勢らしく富山の事もブログに書くのもいいかなと思う次第です

 

今回も読んでいただきありがとうございます

次回も読んでくださるよういい記事が書けるよう日々頑張ります!

またお会いしましょう!

 

HSスキル絡めてミシェイル頑張ってみようかな…回避3枚しかないけどwww

まじミシェイルの1cくれ