ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

【ゲーム記事】CLANNAD攻略〜伊吹風子編〜

 

こんにちはぬまだです

今回は伊吹風子を攻略したのでなんか語りたいと思います

前回は渚の記事を書いたのでそっちも見ていただけると嬉しいです

https://nmd16hk.hatenablog.com/entry/2020/04/29/160309

 

伊吹風子はいつも1人、空き教室でナイフを使ってヒトデを大量量産しまくる謎の小さな女の子です

f:id:Nmd16hk:20200430132849j:image

CVは野中藍さん

自分が見たアニメではあまり出演されてなく情報不足ですが、有名どころではまどマギ佐倉杏子でしょうか

割と好きなキャラでした

f:id:Nmd16hk:20200430133124j:image

 

風子ルートは渚ルートから分岐して行くことができます。

逆に分岐を見つけられなければただひたすら校内でヒトデを配り散らかす女の子がいると噂だつだけです

1周目でも攻略可能みたいですが渚ルートを攻略した後で無いと見られないシーン、エンドもあるので風子ルートは2周目以降といった感じでしょう

 

風子ルートの特徴は作ったヒトデが可愛くて気を失った?ところで選択肢が現れ悪戯をするところでしょう

ろんな悪戯をしてレベルを上げていき全てマスターすると風子マスターという称号が手に入ります

称号が手に入らなくてもトゥルーエンドには行けます(当社比

でもまだSwitch版他の分岐を確認した訳でもなくPSP版での記憶(PSP版ではルート全攻略済み)も曖昧なので正確では無いですがわからなければ攻略サイトの通りにやってみたらわかります

 

攻略してる中やはり終わりが分かってるんで段々辛くなってくるのが風子ルートの悪い所でもあり良い所

彼女の口は悪いですが理解してくると朋也とのやり取りも段々楽しくなって来るのも終わりが近ずくにつれて作用してきます

とりあえず辛い

1番好きなのはヒトデと春原を入れ替えて風子に春原をつつかせまくるシーンが好きです

 

もっと語りたいのですが語るとネタバレまでいっちゃうのが風子ルート語る上で難しいところですかね

お姉さんがいるんですがCVが皆口裕子さんで癒されるはずなんですがストーリーが進むにつれ真相が明らかになってくると会うのも辛くなってきますね

ちなみに3年前、朋也たちが通う学校の教師でありダブってる古河渚とは交流があります

彼氏は緑川光とまた凄いのが出てきます

というか緑川光さんはkey作ならだいたい出てるのでテイルズシリーズもやってる自分からすると親の声より聞いてるっていう笑

 

まあ最後はとても渚ルートと同じくらい感動できるいいシナリオなのでCLANNADをプレイまたはアニメを鑑賞する際はぜひ注目して見て下さい(^^)

f:id:Nmd16hk:20200430135750j:image

じゃあ今回はこの辺で

 

次はたぶんことみちゃんです