ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

【ライブ記事】ラブライブ虹ヶ咲2ndライブ有料生配信に参加して

 

こんにちは

ただのオタクをやってるぬまだです

 

夏も終わりが近づき段々と涼しくなってきたかと思います

昼夜の寒暖差が出てきて割と戸惑い始めたこの頃です

 

このクソみたいな情勢のお陰で沼津に帰省する以外は富山県から出る理由もなくただ普通に趣味のカードゲームをシバくか家でNintendoSwitchをシバく日々が続いております

なおゲームに課金してるのでお金は溜まりません

石油王になりたい

 

用事もなければブログを書く理由もさほどないので書かないまま2ヶ月半ほど経っててちょっと面白かったので今回は久しぶりにラブライブ関連の記事を書いていこうと思います

 

ほんとタイムリーな記事なんですが一昨日、昨日(9/12,13)有料にて無観客で行われたラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2ndライブの感想記事です

f:id:Nmd16hk:20200914184911j:image

いつもイベント参加してその後ブログを書く時はしばらく間を置いて気持ちを整理してから思いをぶつけるのですがたまには今1番ホットなこの状態で書いてみるのもいいかなと思った次第です

普通に間がいて書かなかったバンナムフェスとか2つに分けて書こうとして1つ書いて間が開きすぎて書かなかったラブライブフェスとかあるんで…(わからない人は今まで書いた記事から探してね(URL貼るのめんどい

 

ライブへの意気込み

ぼくは今回、そもそも今回の虹ヶ咲の2ndライブ(以降虹2nd)を全通するつもりではいたので全3公演通しの視聴券を購入しました

でもちょっと迷いもあり1つだけでもいいかなとも思ったんですがなかなかライブの開催出来なく遠出もしずらい状況でモチベを仕事に向けるしかなく頑張ってたんですがほんと最近は我慢してたものが耐えられなくなり希望を失いかけてましたそんな中でもAqoursの過去のライブ配信もあったりしましたが3rdまでは見てましたが段々見ると現地に行きたくなるし辛くなるとどうにも見る気持ちにならず今思えば相当やばい精神状態だったんだなと思います

それにAqoursのドームツアーも無くなり虹2ndも無いんだろうなと思っていたら無観客でやるという事なので久しぶりのラブライブ関連の新規のライブという事もあり

3公演分購入させて頂きました

ありがとう運営。

 

感想

視聴された方々、当日視聴できずとも気にかけていたラブライバーのみなさんの色々な思いもあるので一個人と感想で申し訳ないですがお付き合い頂きたいです

自分の虹ヶ咲の推しは今までのラブライブシリーズでいうμ'sの園田海未さん、Aqours桜内梨子さんみたいな絶対的この子!みたいな熱狂的すぎてさん付けしてしまうほどの好きな子はおらず満遍なく好きな感じで(スクスタがずるい)その中でもちょっと微妙な僅差くらいでユニット「A・ZU・NA」の3人が好きといった感じです

それでも今回の虹2ndで注目していたのは中須かすみ役の相良茉優さんでした

実際今回のライブで自分が1番褒めたいのは相良茉優さんです

全員ほんと頑張りましたしそれは2日目の最後のMCでも分かるので比べる事も失礼だと思いますが見ている中でも感情移入して見たのが相良茉優さんでした

f:id:Nmd16hk:20200914193358j:image

今回、1stライブから2ndライブまでに虹ヶ咲の曲として出されたユニット曲や3rdアルバム、未来ハーモニーそしてかすみんソロの無敵級*ビリーバーがありました

相良茉優さんだけがみんなより1曲多く無観客で3公演もあるという明らかにプレッシャーがかかる場面で心配も含めて注目してました

前日の直前生放送で自分は相良さんに少し違和感を感じそれは的中し昼公演にて事件が起きましたが観ていた人もいるのでみなまで言うものでもないですがそれもありさらに観るいるようになりましたね。

1日目夜公演、2日目としっかり昼公演のMCの宣言通り自分はやりきったと思ってます

特にMargaretは完璧だったと思います

ほんと良かったし夜公演は特に良かったです

それでも2日目の最後のMCで爆発した時は自分も耐えられず全ての感情が崩壊しました

ちゃんと他のメンバーも観ていたんですが各々の最後のMCで言っていたような事を思わせないような見事なパフォーマンスで特に校内マッチングフェスや1stライブでは1番不安だった上原歩夢役の大西亜玖璃さんは新曲のSay good bye 涙のように涙は最後までみせずかっこいい姿を見せてくれ観ている人を安心させてくれてぼくは満足してます

新加入の三船栞子役の小泉萌香さんもほんと良かったです

ほんと虹ヶ咲のメンバーが好きなんだなと思いましたし負けずと頑張る姿には同学年のぼくも負けてられないと思いました

Love U my friends10人verは1番衝撃的だったし嬉しかったです…

 

まとめ

虹ヶ咲が発表された頃は他の趣味に熱心だったのもありそこまで入り込まなくてスクスタをプレイしたりラフェスのチケット先行があったBlooming Rainbowを見て興味を持ち2ndアルバムを購入しそこでせっかくだしと思い応募したCD先行でチケットを当て1stライブ1日目に参戦してから割と熱を入れるようになりました

1stライブの前にはアイマスPに誘われギルキスや大好きなテイルズシリーズも出るしと思いますバンナムフェスへ参加させて頂いたことも大きいかと思います

バンナムフェスにてアイマスPの好きなコンテンツに対する意識の高さ、他のコンテンツの事を見たり聞いたりして勉強する姿勢などを間近に感じた事によりその次に迎えていた虹1stへの意識がたいぶ上がったことも大きいかとも思ってます

自分の中では今ラブライブの中ではμ'sやAqoursにはまだ負けるけども1番可能性を秘めている1番期待している10人のメンバーなのでアニメもとても楽しみですし3rdライブも本当に楽しみで絶対に観客アリで行われる事を願ってます

今後の展開もほんと気になりますし個人的には虹ヶ咲はやはりスクスタ発足でスクスタあってこその虹ヶ咲なのでしっかり自分の形で抜け目なく応援していきたいです

やはり富山住みなのでライブ行くにしてもお金も飛ぶので無理して追って行きたいライブに行けないのも嫌なので心身も金銭的にも万全な状態で挑めるよう自分も日々精進していこうと思います

 

 

 

まだ言いたいこともあった気もしますがライブ後特有の記憶喪失もまだあるのでだいぶ綴りましたし今回はこの辺にしたいと思います

 

ラブライバーの方は良ければTwitterフォローして頂けると嬉しいです

@Nmd16hk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久保田未夢のStarlight見る度に完成度が高まるどころか朝香果林を超えてきてる気がするんですが気のせいですか?