ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

初めて推しの誕生日に沼津行ってみた

 

 

f:id:Nmd16hk:20200922195123p:image

どうもぬまだです

今回は9月19日が我が推しのAqours桜内梨子さんの誕生日だったのでお祝いのため沼津へ行ってきました

初めてのキャラ誕かつ推しの誕生日に沼津へ行くので緊張もありましたがなんとか帰ってくることが出来たのでブログに書き留めようと思いました

 

色々喋る事はありますが今回は2泊3日もいたのもあって色んなところに行ったのでとりあえず一日目の9/19梨子ちゃんの誕生日に行った場所写真を見て振り返りながらざっくりとここは良かったよ〜みたいなのを話せればなと思います(めんどくさい訳では無い

 

ENEOS 静浦ss


f:id:Nmd16hk:20200922195242j:image

f:id:Nmd16hk:20200922195251j:image

沼津着いた時はいつも夜明け前なので24時間営業時間のここで長旅で付着した虫や汚れなどをいつも落とさせて貰ってます

今回は途中仮眠して沼津入りしたので5時くらいに着いたのでちょっと明るいですね

 

長井崎中学校前バス停前


f:id:Nmd16hk:20200922200205j:image

f:id:Nmd16hk:20200922200003j:image

f:id:Nmd16hk:20200922195956j:image

沼津来たらいつも最初に来てるアニメでもよく出てくるバス停前

今回はちょっと着いた時間が遅かっただけに釣り人が結構いたので車だけ撮ってすぐさま退散

ここ来たらやはり沼津に来た感じありますよね

 

大瀬崎


f:id:Nmd16hk:20200922200533j:image

f:id:Nmd16hk:20200922200529j:image

f:id:Nmd16hk:20200922200521j:image

f:id:Nmd16hk:20200922200525j:image

内浦よりももっと行った先にある景色のいい場所です(クソ雑解説

ちゃんとした観光地なので駐車場は有料ですがとても景色がよく見るだけでも楽しめますしマリンスポーツを楽しみに来てる観光客もいたのでいずれはそれ目的で来てみたいと思いました(^^)

 

グランマ シーサイド店


f:id:Nmd16hk:20200922200933j:image

f:id:Nmd16hk:20200922200929j:image

上土町にもあるグランマさんの新店舗です

内浦に向かう途中の獅子浜辺りにありますね(増米さん付近

梨子誕限定スイーツ目的で初来店しましたが海を眺めながら甘味を楽しむのはオタクのやることじゃないなと思いました

スイーツは大変美味しかったです

 

印度屋キッチン ダバ 下香貫店

f:id:Nmd16hk:20200922201342j:image

Twitterでもちょくちょく声優さんがカレーのツイートするとリプを送っている沼津では有名なカレー屋の1つ

オタクの他普通に地域の方や学生なども来ているので評判も良いみたいですね(初見の感想

カレーもセットを頼めばドリンクバーは飲み放題のナンおかわり自由!

自分が花丸ちゃんになったかのようにめちゃくちゃ食べれるんでおすすめしたいです(^^)

値段も自分がナンをガーリックチーズナンに変更して1000円ちょっとくらいなので普通です

 

セントホテル沼津


f:id:Nmd16hk:20200922202114j:image

f:id:Nmd16hk:20200922202117j:image

f:id:Nmd16hk:20200922202825j:image

今回泊まった宿です

ちょっと予約取るのが遅れてしまったのもあり梨子誕で泊まれる沼津駅周辺の安めのホテルがここしかなく以前来た時も前を通る度に景観は古びてるもののやはり色んな意味でオーラはあって気にはなってたので思い切って予約を取ってみました

部屋はもう年数や安さからも頷けるくらいのものでしたが朝食がめちゃくちゃ美味しかったです!

接客はちょっと雑かなと思うところはありますが家で親にぞんざいに扱われてる感覚を思えば通常通りなので接客と思ってキレたら負けだな!と思いました

 

鉄板焼 若月


f:id:Nmd16hk:20200922203006j:image

f:id:Nmd16hk:20200922203012j:image

f:id:Nmd16hk:20200922203018j:image

f:id:Nmd16hk:20200922203015j:image

沼津駅からは少々歩くものの沼津来た時はもういつもお邪魔させて貰ってる若月さん

今日は梨子誕ってのもあり予約でいっぱい

一人だったけども危機を感じて予約を取ってて良かった…

店員さんもフレンドリーで大変コミュ障なオタクには勧めやすい場所です!

ちょうどこの日は虹ヶ咲の2ndライブのリピート配信もやってて予約客もラブライバーしかいないということで店員さんもおっけーということで視聴会に

先約もあり途中で抜けましたが大変楽しい場所でした\(^^)/

 

ざっくりと梨子誕で行ったのはこの辺です

あとはオタク君らがいつも行くような場所をエンカする予定だったオタクと回ってたり飲んだりしてたので省かせて貰いました!

 

今回初めて推しの誕生日に沼津へ来た訳ですがやはり尋常じゃないほどの人が居ましたし来てる人は大体ラブライバーで6割は梨子推しの方という感じでした(当社比

まあ連休初日ってこともあり家族連れも結構いましたね。

沼津は普通に観光地なので(三津シーなど

普段来る時とは違う刺激をたくさん受けていい勉強をさせてもらったので今後に活かせればなと思います!

 

 

他の2日に関しても行ったとこの写真だけあげようかとおもいます!

沼津港 浜焼き海女小屋


f:id:Nmd16hk:20200922203645j:image

f:id:Nmd16hk:20200922203637j:image

f:id:Nmd16hk:20200922203640j:image

 

沼津駅北口周辺


f:id:Nmd16hk:20200922204218j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204135j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204222j:image


むちゃくちゃ速い球が打てる沼津のバッティングセンター


f:id:Nmd16hk:20200922204411j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204414j:image

 

 

西伊豆スカイライン


f:id:Nmd16hk:20200922204542j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204539j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204549j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204552j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204545j:image

f:id:Nmd16hk:20200922204536j:image

 

2日目以降は浜焼き西伊豆スカイラインがとても良かったです!

特に西伊豆スカイラインは晴天までは行きませんが太陽も見えてきたので咄嗟に行こう!となり行って凄くいい景色が見れてとてもいい観光になったんじゃないかなと思いました!

 

仕事の関係で神奈川に半年間転居する事になったので近いですしわりと沼津行くことが一時的に増えるかと思いますがまた新しい発見が出来ればと思います(^^)

 

それではまた

f:id:Nmd16hk:20200922204932j:image