ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

ブログ開設の挨拶。あと皇帝杯

はじめましての人ははじめまして

そうじゃない人はこんにちは

FE0 2018年日本一決定戦にも出場した日本一のグラディウス使い(北西さん公認)ぬましぃです

f:id:Nmd16hk:20181128204905j:image

 

TwitterでTLをひたすら埋めるのもあれかと思いこの際ブログを書いてみようかなと思い設立しました

 

何を書けばいいのかわからないですがとりあえずサイファだったりゲームだったり日常のどうでもいい事だったりを書いていこうと思ってます

よろしくお願いします

 

挨拶だけではあれなので最近のことも書きます

 

この間、11/24に新潟で行われたこどらんさんが主催をされる皇帝杯に行ってきました

 

個人的には今弾、オボロショックが大きくメインで使っている赤単ジークでも黄赤ユリアでも勝つのが難しくなりモチベが結構下がっていました

 

それで気分転換もいいかなと思い皇帝杯はちょっと他の主人公に浮気しました

今回使ったのは赤白マルスです

f:id:Nmd16hk:20181128205107j:image

このデッキを作った理由としてそういえば15弾の白カード使ってなかったなというのとマルス使いたいって安直な理由で思いつきで組みました(制作時間10分

 

結果は2-1でオポメント予選上がり

決勝は2回戦でよねぇさんの白単カムイ(男)デッキにクラスチェンジ事故をしてしまい負けてしまいました

 

使ってみた感想としては1週間前に思いつきで組んだ割にはそれなりに戦えたし盤面取ればドローできるマルスと移動したらCCしてドローできるオボロの相性がとてもよく楽しく好感触なデッキだったと…

たぶん今後とも使っていくと思いました

 

 

皇帝杯ありがとう〜!!!

 

めっちゃ長くなったんでこれくらいにしておきますね…

今後ともてきとーーーーに書いていこうと思うのでよろしくお願いします

 

それではまたいつか

 

 

ブログってこんな感じでいいのかな…(初めてのことで戸惑うぬましぃ