ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

サイファ、サービス終了について

 

こんばんは

 

本日、公式より発表があったようにファイアーエムブレムサイファが22弾を持ちまして終了するというお知らせがありました

 

 

自分は仕事の休憩中に知り何が起きたのかわからず先程生放送で川出Pの顔見て泣きながらに視聴しましたがどう言葉に表したら良いのか分からない状況です

 

3年半夢中になってやってきたものが終わる

心にぽっかりと穴が空いてしまった感じです

 

今年は少しお休みしようかななどと思っていましたが発表のあったイベントは出来るだけ積極的に参加していきたいと思いますし全国大会の出場も目指したい所存です

ただ心残りあるとすればFE原作の方で最新作までの橋渡しやFEファンたちのコミュニケーションツールとしての仕事を充分に果たしたとはいえ自分もサイファで沢山友達を増やした1人なので風花雪月でサイファに興味を持ちサイファを始めた人に沢山友達を作って貰いたかったので何も出来ないまま終わってしまうのが悔しいです

 

ただし終わるといってもまだ半年とちょっとだけは楽しい時間を提供してくれるそうなので気を落とさず最後までみんなで笑っていられるよう努めていきましょう!

 

自分主催の神槍杯の方も今年いっぱいは開催しませんが来年以降企画して行こうと思いますのでその辺りはTwitterの運営アカウントの方をチェックして頂ければ幸いです

 

以上!

2018年度全国大会信越地区代表のぬましぃからでした!!!

それでは!!!!