ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

2019年を振り返って

 

どうもぬまだです

年末皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

 

このブログを書き始め先月末で1年が経ちました

早いものですね

今思い返すとこの1年は新しい事に挑戦し続けた1年だと思います

ブログを始めてデッキの解説や自分の日常を綴ったりしました

その中でさほど頭も良くない自分が必死に伝わりやすい言葉などを考え読みやすいように書いていきました

書けば書くほど見返した時にもっとこうしたいこうすればいいと思い常に考える時間を作るのは普段サイファをやっていて考えるのとはまた違う考える力がついたと思います

 

60枚デッキにも挑戦しました

最初はとても難しく引きたいカードを引けないそんな時どうすればいいか、よりサイファの深い所まで触れた気がします

スタン落ちに直面しじゃあ次はどんなデッキを作ろうか他のカードゲームを触った時が無い自分にとって限られたカードプールで挑むというのは個人的には楽しかったです

自分の使いたいこうしたいというデッキを環境を考えながら組みチーム戦ではありますが赤白マルスとタワーアイクで初めてCS上位にも進めました

さらに神槍杯という自分主催の富山でのCSを開く事も出来ました。自分やスタッフを含め20名と東京や関西などのCSに比べると少ない方なのかもしれませんが普段面倒くさがりで横着で人の顔色を伺ってばかりの自分にとってはCSを自分で開くそして運営をするというのは凄まじく勇気のいる事で当日までは不安の毎日でした

その中で20人も来て下さった事は大変嬉しかったです

去年いい思いをさせてもらい自分の相棒とまで言える赤単ジークも英雄王グランプリで緑を入れたジークは単色が1番強いと思っていた自分において混色デッキに挑んだ事も立派な挑戦です

これらのサイファの挑戦に関しては大きな公式大会や普段のCSなんて地区予選しか優勝した事の無い自分に対して真剣に協力や応援、チーム戦に誘って頂いた方のおかげだと常々思ってます

本当にありがとうございます

 

プライベートに関しましては主に自分の大好きなラブライブシリーズのライブに初めて参加しそれをきっかけに追い始めました

去年はCSにたくさん出てみようと思いサイファ漬けの毎日でそれもそれで楽しい毎日でしたがまた違う世界を見たのは良かったです

初めて自分の手でライブのチケットを当てる経験をしたりもしました

原作のFEに置きましても風花雪月が発売され初めてTwitterを通じてではありますが各方面の相互フォローの人と同じタイムラインでFEをプレイし初めてクリアまで行く事が出来ました

たぶんこの辺りから自分のサイファの取り組み方は大きく変わったかと思います

カートンを初めて買ったのは記憶の中では1番新しいですね

 

この今年、挑戦し続け新しい感覚を学ぶ事が出来たこの経験を活かして来年また人として成長出来るよう、1段階どころか何段階もレベルアップしたぬましぃを見せれるよう頑張りたいです

 

とはいえ少し前とは違いサイファも地元で緩くのんびりやっていこうというスタンスに切り替わりつつあるのであまりでかい事言うと自分が後々苦しむだけなんで自分の思った適度な感じでやっていきます

 

目標は後方彼氏ヅラオタクですかね笑

 

というのも風花雪月が発売されサイファでも収録された18弾の時、名古屋で行われたサイファ公式のイベントの際、初心者の方をたくさん見受けられ感銘に受けそれを直接では無いですがブログを通してより分かりやすく伝えて行けたらなと思っております

 

今年思ったのはやはりサイファラブライブ、2つのコンテンツを追うのは金持ちでない限りとても難しいのでサイファには少し一線を置き初心者の方を後ろから見守りたいな

そんな気持ちでいます

富山という辺境の地でTwitterを暖かく見守ります

 

寂しくなったらたまにサイファのイベとかCS出ますね笑

 

 

こういう真面目な文って上手くまとめるの難しくないですかね?

喋り出すと止まらないオタクも卒業したいですね笑

卒業しなくていいのか?

もうこれわかんねえな

 

 

まあゆるーくやってきます

好きだった趣味が義務になるというのは本当に辛いので。ゆるーくね

 

という事で来年もこのぬまだのサイファ放浪記をよろしくお願いします!

 

あともうひとつ!来年の1/25に開催されるゆるーくて楽しいCS第2回神槍杯をよろしくお願いします!!

https://www.izazin.com/taikai/85915626

 

 

 

では1日早いですが皆さん良いお年を!!

f:id:Nmd16hk:20191230210805j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた腹いせにショップ対戦会で赤単ジーク使うのやめろよ