ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

サイファ4年目突入!思い出の地名古屋へ

 

厳しい夏も終わり秋の訪れを段々と感じるようになってきたかと思います。

いや、まだ全然暑いんですがwww

10月ですよ???

皆さんいかがお過ごしでしょうか

僕は盆休みにCSで関西へ行ったあと体調を崩し家で甲子園を見ながら寝込んでました(:3_ヽ)_

ほんとはCSの詳細や美味しいご飯の事をブログに書きたかったんですが盆明けには資格試験の勉強もあり試験が終わった後はもうズルズルと行っちゃって気がついたら18弾が発売してましたw

暑いからってビールの飲みすぎは良くないですね。゚(^ω^;)゚。

 

そういえばこないだスマホの写真を整理している時ちょうどサイファ始めた時の写真を見つけたんですよ!


f:id:Nmd16hk:20191002121428p:image

f:id:Nmd16hk:20191002121441p:image


6弾発売のちょっと前くらいっすね

ミカヤが初めて引いたSR+でしたw

見つけた時、もう3年経つのかと懐かしい気持ちになりました

石の上にも三年とは言いますがここ3年でかなり生活も変わったような気がします

 

サイファも4年目に突入という事で特に目標もないんてすが強い人というより良い人に見られるよう日頃の行動には気をつけていきたいですね

 

そんな4年目も早速名古屋へ遠征来てきました

9/28に行われたサイファ公式イベントのカフェde交流会です

ここ最近はもっぱらCSばかりだったので少しの緊張と風花雪月(茶色)が初めて収録される弾だし風花雪月の事色々と話せる!というワクワクした気持ちでした

3年前、サイファで初めて公式のイベントへ遠征行ったのも6弾発売の時の名古屋での対戦会でした。何か縁のようなものを感じます

 

思い出の地名古屋へ向け前日の夜車に荷物を積み込み出発しました


f:id:Nmd16hk:20191002122549j:image

f:id:Nmd16hk:20191002122554j:image

 

イベントが昼からなので時間も余裕あるので下道でゆっくり山の中を走ることにしました

ルートは世界遺産五箇山白川郷合掌集落の横を通る国道156号線を南下し山越えを狙うルートを選択

富山市から岐阜の高山市へ抜けてく道と違いカーブが多く夜中に通っても眠くならないので選択しました

まあたまにトラックとかに前をゆっくり走られて眠くなるんですけどねw

でも国道の山中を走るのは割とすきですし向かう途中はやはり遠足前日の子供と一緒であんまり眠くならないものです。

でもやっぱり眠くなるんですけどね(諦め

途中道の駅で車中泊を挟み名古屋へに!

 

会場近くに着いたのは10時前だったので少しブラついてコンビニで買い物をして車の中で風花雪月をして時間を潰すことに


f:id:Nmd16hk:20191002205400j:image

f:id:Nmd16hk:20191002205354j:image

 

お茶会で生徒たちと戯れてると時間はすぐさま溶け11時すぎに慌てて会場へ

ドロテアとマリアンヌが可愛すぎるのが悪い

 

そんなこんなで会場入り

f:id:Nmd16hk:20191002205539j:image

いつものビンゴシートですね(^^)

いつも面白いのを書いてくれる人がいるので楽しみです

僕もドロテアのフルネームにすれば良かったなと思ったのですが既に申し込みした後だったので致し方なし(:3_ヽ)_

 

交流会の方は顔見知りを見つけたら挨拶をしたりビンゴシートを活用し初対面の人と風花雪月の話をしたりもちろん川出Pや北西さんなどサイファ公式の方々にサインを貰ったりなど色々してたらマッハで3時間が溶けました

お料理も美味しかった( ˇωˇ )

北西さんに娘さんが生まれたという報告を受け何故か自分のことかのように嬉しく泣きそうになったオタクくんでした


f:id:Nmd16hk:20191002210340j:image

f:id:Nmd16hk:20191002210337j:image

f:id:Nmd16hk:20191002210343j:image

北西さんとのツーショット

ノリで撮ったけどまさかこんな関係になるとは3年前の俺は思ってないやろなとしみじみ…

フリースペースの方が初心者さんのために開かれた体験会の方で満席になり風花雪月効果で始めた人がかなりいることが感じられましたね

という事で僕は1度しかサイファできず

初心者さんが育ってくれてサイファへ飲み込まれてくれるなら満足です

 

終わった後は元々Twitterで予定を立ててたサーリャ大好きサーリャキチのカイザーさん、交流会の際に挨拶したいつも金沢交流会や関西へ遠征行った時にサイファしてるスノーさん向陽さんその他一向とカドショ巡りし飲み会!

と行きたい所がどこもイベント後で尚且つ土曜日パックバトル対戦会などやってた事もありいっぱいで入れずカラオケでサイファをシバきながら歌ったりしました

あんまり歌わなかったんですがね

俺はフレズベルグの少女を歌いました


f:id:Nmd16hk:20191002211209j:image

f:id:Nmd16hk:20191002211229j:image


空いてるカドショを探してる間、居酒屋を見る度ビールビールもうビールでええやんと連呼するぼくでしたはい

 

設定してた3時間コースを終え待ちに待った飲み


f:id:Nmd16hk:20191002211707j:image

f:id:Nmd16hk:20191002211712j:image

f:id:Nmd16hk:20191002211809j:image

話に夢中になりすぎてあんまり料理の写真を撮ってないことに気づきましたw

いつも大阪へ行った際は千秋さんに飲み会セッティングして貰ってた自分でしたが今回は自分で唐突に飲み会セッティングをしたので少し成長しましたかね…笑(なお店を選んだのは自分ではない模様

 

楽しい遠征一日目は終始賑やかで大満足で終えました

 

2日目は月曜休み取ってたのもありなんとなく行きたくなったので魂の実家がある静岡の沼津市

7月に訪れた際に行けなかった場所、今回Aqoursの4thシングルで舞台となった芹沢光治良記念館の方へ行きました


f:id:Nmd16hk:20191002212422j:image

f:id:Nmd16hk:20191002212412j:image

f:id:Nmd16hk:20191002212419j:image

f:id:Nmd16hk:20191002212415j:image

阿蘭陀館のオムソバが凄く美味しかったです

普通にコーヒーを飲んでくつろげる場所なので今度行った際はのんびりしたいかなと

記念館の方では何故か青森の弘前から来た老人に話しかけられ自分が富山から来たということもあり高岡市万葉集の話で意気投合

なんで沼津市まで来て地元の話してるんだこいつ???

とてもフレンドリーなおじい様だった…

いつもの内浦の海岸で30分たそがれたり西伊豆スカイライン(アクサダイレクトのcmのとこ)を走ったりなど結構ゆっくりしてた印象


f:id:Nmd16hk:20191002213437j:image

f:id:Nmd16hk:20191002213434j:image

f:id:Nmd16hk:20191002212504j:image

身体がガタガタで限界を感じたので急遽沼津駅近くのホテルにチェックイン

シャワーを浴びてから駅前のお寿司屋さんへ行きました


f:id:Nmd16hk:20191002213043j:image

f:id:Nmd16hk:20191002213039j:image

f:id:Nmd16hk:20191002213047j:image

f:id:Nmd16hk:20191002213050j:image

 

なぜ人は寿司と日本酒を求めるのか…

そう思ってしまう夕飯でした

富山でいつもブリを食べていてブリも好きな魚好きな自分ですがマグロが特に好きなので沼津へ帰ってくる度にいつもマグロを食べるのですが何度食べても飽きません。

沼津へ帰ってきたなと思います

個人的に寿司屋のビールがサッポロビールだったのが高評価でした(サッポロ好きワイ

 

一眠りし朝7時に出て富山へと帰りました

とてもいい充実した旅行でしたね…

ただ車の運転が数年前に比べ結構しんどく感じるようになってきたので専用の運転手をタダで雇いたいと思いました

 

最後にお盆に千秋さんと愉快な仲間たちと行った大阪堺の居酒屋の飲み会の様子ととある卵かけご飯が美味しかったので紹介して終わりたいと思います

大変美味しかったです

読んで頂きありがとうございました


f:id:Nmd16hk:20191002213933j:image

f:id:Nmd16hk:20191002213940j:image

f:id:Nmd16hk:20191002213937j:image

 

沼津に住みたい