ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

令和最初の遠征サイファ

f:id:Nmd16hk:20190506231718j:image

皆さんこんにちは

そして令和元年おめでとうございます

皇帝杯から帰ってきてからの連休はひたすら家でゆっくりしていたぬましぃです

 

平成生まれなので元号が変わるっていうのは初体験だったので5/1を迎えた時はなんか大晦日から元旦を迎えた時と同じような感覚がして良かったです。

f:id:Nmd16hk:20190506213506j:image

(写真は令和元日の夜、五等分の花嫁を見ながら酒を飲んでいるぼくです)

 

GWも中盤から後半に差し掛かり早速令和最初の遠征へ行ってきました!

今回は5/3に大阪の岸和田にあるドラゴンスターで行われたマムクート杯の方へ参加してきました!

 

今回は参加を決めた時こそは連休で時間もあるし車で行こうと思っていましたが連休だからこそ車が多くいつ帰れるか分からない渋滞に巻き込まれるのが嫌だなと思い少し財布に無理をさせ特急サンダーバードで金沢から大阪へと向かいました

f:id:Nmd16hk:20190506213859j:image

 

いつも酒を用意するのですがこの日は何故か昼から飲む気になれずお茶をチョイス

着くまで車内で最近放置気味だったゼノブレイド2をやりました

あまりにも夢中になって気がついたら16時頃大阪に着いたので適当に時間を潰し19時過ぎに大会があるスキップというショップがある住之江の方へと向かいました

 

対戦成績はソフィーヤを使い3戦やって1-2と全然振るわなかったですが少し変えるべき所が見つかったような気がして勉強になりました

フリーでタナカさん相手にジークを使ったのですがめっちゃ調子が良く3回やって1度も負けませんでした

明日はジークかな^〜と上機嫌になったぬましぃさんはその後解散し1人で難波へ向かい飲み屋へと入りました

f:id:Nmd16hk:20190506215241j:image

 

そこでとりあえず明日提出するであろうデッキレシピをガチャログにて製作していると先程スキップの大会に参加していたヒチウさん(関西のめっちゃ強い人。五等分の花嫁では僕と同じく五月推しでありラブライブでも同じく海未梨子推し)から「堺で千秋さん他数名と人気の天ぷら屋に並んでいるんだけど飲まないか?」というお誘いが!

DMを見たぼく「?????…!?」

これは行かなければならない!

あの飲み会番長の千秋さんがそこにいる!それだけでアドを生み出しまくってる

使命感に駆られたぬましぃは煙草の火を消し会計を済ませすぐさま堺へと向かいました

行動力の化身!

 

急いで堺に着くとヒチウさんが待っていたので一緒にその行列のできる天ぷら屋大吉へ

着くと凄い行列が!

開店は0時からという事で僕が着いたのは23:40程ともうすぐだったのですが千秋さん達はスキップの公認が終わってから余裕を持ってすぐ向かったらしくそれでも着いた頃には結構いたらしいのでやべえなと思いました

令和パワーかな?と思いつつ案内されたので席へと移動し注文しまくりました!


f:id:Nmd16hk:20190506221032j:image

f:id:Nmd16hk:20190506221026j:image

f:id:Nmd16hk:20190506221036j:image

 

富山県民という事もあり魚にはうるさいつもりの自分ですがこの店のお刺身凄く美味しいです!なんということでしょう!軽く語彙力を失いました

天ぷらも行列ができる理由を納得させる程の美味しさで思わず隣に座っていたヒチウさんに堺住んで通いたいくらい美味しい。ずるいと発してしまう程。

それに対し両隣に座っていたヒチウさんと有名YouTuberのひかりんくさんは大阪に住んで欲しいとラブコール。

地元が好きなだけに真面目に悩みました

トークの方ではひかりんくさんが石川県出身という事もあり北陸トークで盛り上がりました

締めのあさりの味噌汁も美味しい

この店最高か?

満足し過ぎてマム杯で関西に来た事すら忘れるくらい楽しい夜でした

 

指定された時間をフルに使い食べまくり飲みまくった後、解散しその場で一緒に飲んでいたユキさんがうち泊まってもいいですよという事でひかりんくさんとカクシカさんと一緒にタクシーでユキさん邸のある岸和田の方へ!

着いてからはマム杯に向け相談しながらサイファをしたりくだらない話をしていたらなんと時計の針は5時を指してました

f:id:Nmd16hk:20190506222939j:image

マム杯本当に出ないといけない?

昼過ぎまで寝て飲んで帰ったらよくない?と思ってしまうも大阪に来た本来の目的なのでとりあえず寝て起きてドラスタへ

岸和田という事もあり徒歩で迎えるくらいめっちゃ近かったです。いや近すぎでしょってくらい近かったです

 

マムクート杯の方は昨日フリーで手応えがあった赤緑ジークの方を使いました

f:id:Nmd16hk:20190506223353j:image

前回の皇帝杯からの変更点としてクライネ−1レオナルドを抜きネフェニーを3枚入れました(3弾1c1枚、5弾1c2枚)

やはり推しと戦う最強の相棒が1番いいじゃないですかね?負けないでしょ(適当

戦績は

グレイ(バレンシア) 先 負

サナキ 先 勝

カムイ女 後 負

カムイ女 先 勝

と2-2

全試合乗れたけども負けないでしょって言ってたやつどこ行った?

とはいえ心配していた同速かそれ以上の速さで殴ってくる相手には色混ぜてからはまだ対応が甘いなという感じがしました

赤単なら英雄紋章や竜人などで捲りに行けるのですが…。

攻撃力に関してはカムイ女にもしっかり通していける強さはありましたし地区予選までもう時間も無いので構築は変えるつもりはありませんがいい意味で勉強になったかなと思います

 

予選落ちしたのでシングルを買った後軽くご飯を食べた後はフリーをしたりして楽しみました

 


f:id:Nmd16hk:20190506224713j:image

f:id:Nmd16hk:20190506224718j:image

 

マム杯の方は前期地区予選関西代表のカクシカさんが優勝し5枚目のアリーナプレマを手に入れました。強すぎる…

 

千秋さんに誘われ連日の千秋さんの飲み会へ!

もうサイファじゃなくて関西に飲みに来た人みたいになってますね笑

f:id:Nmd16hk:20190506225137j:image

関東から家族旅行に来られたムツさんも交え関東関西トークに盛り上がり大変楽しい飲み会でした

話してて思ったんですが自分相当レベルの高い所でサイファしてるんだなとしみじみ

まあそんな事も酒を交えばただの趣味友達って感じなのであまり気にしなくていいのかな…

 

その場で解散しからあげさんと今晩の宿、こだまさんの家へと向かいました

今回なんとここまで宿泊費0!

顔の広さを活かした天才遠征サイファプレイヤーですね(自画自賛

 

着くと極さんもいたのですぐに横になり寝てしまったからあげさんとこだまさんを横目に2人でサシ飲み

f:id:Nmd16hk:20190506230326j:image

 

自分が持ってきた日本酒を1本開けるまで飲み一夜を過ごしめっちゃ大阪を楽しんだ反動で帰りたく無いと心に思ったぬましぃは内心泣きながら帰りのサンダーバードに乗りました

 

f:id:Nmd16hk:20190506230716j:image

 

今回の遠征は地区予選前という事もありかなり意識した遠征だったので飲み会で関西の猛者達と夜な夜な酒を飲みながら語れたのは大変勉強になりましたしマム杯も課題に向けてしっかりと動きを修正していけたらと思いました

 

サイファしに来たはずなのにサイファ以外で楽しんでしまったおかけで地区予選へ向けてピリピリしてた心もいい感じに息抜きができたおかげで少しは落ち着いたのは良かったかなと

地区予選がんばるぞー

 

今日はこの辺で

連休明けの仕事は確定でキツイでしょうが皆さん頑張っていきましょう!

ありがとうございました

 

堺に住みたい

f:id:Nmd16hk:20190506231435j:image