ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

初めてのLIVE最高のLIVE Aqours5thLive〜Next SPARKLING〜

※今回はサイファの記事ではなく先日行ってきたLIVEの感想記事になります。度々、語彙力が喪失してしまいこいつキモイな…って思うかもしれませんが暖かく見守って下さい

f:id:Nmd16hk:20190611193541p:image

0から1へ

1からその先へ

Aqours!サンシャイーン!

 

皆さんこんにちは。

ラブライバー1天才サイファマン(自称)のぬましぃです

 

先日6/9に行われたラブライブ!サンシャイン!!のAqours5thLive〜Next SPARKLING〜の2日目へ参加してきました

 

僕自身、Aqoursのファンで桜内梨子が好きでグッズも集めるくらいで今年の1月に公開された劇場版は何回も劇場へ足を運ぶくらいで劇場版の曲をLIVEでも聴きたい!と思い初めてラブライブのCDを買ったり一般応募したりと初めての抽選に挑んだのですが結果は惨敗…

 

そんな泣く泣く諦めてたぬましぃに朗報が!

仕事終わりに友達から電話があったので何かと思いかけ直してみると「ぬまちゃん5thLIVE行きたくない?」とのこと

ん?一体何を言ってるんだこいつと思い「行けるなら行きたいけど…」と答えると「チケット1枚余らせてる人いるからどうかな?」と返事が

 

うおおおおおおおおまじかああああああ

いいんですか?俺が行っていいんですが!?

と興奮してしまい予定も空いていたのでYESと即答

 

無事Aqoursの…ラブライブ!のLIVEへ初めて参戦する事に!

LIVEまでの期間はそれはそうと仕事を頑張りました。サイファも頑張りました(なおマム杯モブ、皇帝杯決勝1没、地区予選1-3)たくさん我慢しました。どれだけ腹立つことがあってもAqoursの事を考えると頑張ろうと思い全ての事がモチベになるんです

人って凄いな…

譲って頂く話を頂いた人(以降ゆまるさん)、連番者(以降連番者)とお会いしチケットを貰った時は手が震えました

全世界でどれだけ行きたい人がたくさんいるのに俺がまじで行けるんだなと

毎日財布を開く度にチケットが顔を覗かせそれを確認する度、顔がにやけて

ますます仕事に身が入りました

サイファの勝率も上がるんです

凄いですね。凄い。

 

気がついたら当日です

早い!

前日は楽しみ過ぎてストロングゼロを飲みながら地元の祭りを少し見に行って帰るとすぐに枕元に園田海未桜内梨子の寝そべりを置き寝ました

遠足前の小学生になるかな?と思ったんですが意外とぐっすり!

朝起きて北陸新幹線に乗り全速前進ヨーソロー!


f:id:Nmd16hk:20190611200259j:image

f:id:Nmd16hk:20190611200020j:image

f:id:Nmd16hk:20190611200024j:image

 

新幹線に乗り最初にかけた曲は電車(新幹線)に乗り楽しいところへ行くのでAqours3rdシングルのHAPPY PARTY TRAINをチョイス

イントロで泣きました(早い

 

なんかこう好きなものですぐ泣けるって凄くいい事だなって思うんですよね

いいですよね

Aqoursの曲を聴きながら新幹線の中を過ごすのはとても良かったです

特にLIVEで必ず流れるであろう劇場版曲を中心的に聴きましたね

 

そんなこんなで新幹線も大宮駅に着きました

大宮駅から会場のメットライフドームへは電車を乗り換えて1時間ほど

遠いな?と少し思いましたがLIVE前の自分にとってはすぐでしたね

球場前の駅へ着くととてつもない人の数。

田舎者なので音速で人に酔いましたw

ちなみに服装は会場がプロ野球チーム西武ライオンズのホームという事もありレッドソックス時代の上原選手の背番号が記されたTシャツに推し球団の千葉ロッテマリーンズのタオル、会場は結構虫がいるとの事なのでTシャツの下には薄めの長袖の服にズボンもジーンズをチョイス

気分は墓参りです


f:id:Nmd16hk:20190611202326j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202323j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202329j:image

 

会場には11時すぎに着いたので買う気も無かったんですがとりあえずパンフは買っとけと友達の言うことを聞き向かったんですが気がついたらブレードにTシャツといろいろ買ってました…LIVEしゅごい…

物販が終わったあとはフラスタへ!

主に推しの桜内梨子役の逢田梨香子さんへ送られた花とイラストを中心的に撮りました


f:id:Nmd16hk:20190611202202j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202209j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202214j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202218j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202211j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202222j:image

f:id:Nmd16hk:20190611202205j:image

 

個人的には逢田梨香子さんへ送られた花もそうですがAqoursのライバルユニットSaintSnowの田野アサミさん、佐藤日向さんに送られた花とイラストもありえないほどの良さみが深いと思いました

 

終わった後は合流する予定の方との時間が結構あったので軽食と少し緊張も見えたので酒で気を紛らわすことに汗


f:id:Nmd16hk:20190611203402j:image

f:id:Nmd16hk:20190611203404j:image

合流する予定だったゆまるさんとは会えたのですが連番者が少しトラブルに!!

え、どうするの?

ここまで来てLIVE行けないの?と思いました

諸事情で色々は語れないですがまあなんとか出来たのでなんとか会場入り出来たのですがその時間も開演の3分前!

急げ!走れぬましぃ!

連番者を置き去りにしメットライフドームの坂を駆け抜けるぬましぃ

チケット譲って貰ったのにクソ野郎ですよねホントに

ちゃんと俺を置いて先行ってくれ!って言ってもらいましたけどね。ん?漫画でよく見る光景だな?と思い駆け抜けました

間に合わず開演してしまい横目に見えるスクリーンにはAqoursのキャラたちがバーン!と映し出され会場は盛り上がってました

駆け抜けながら自分も手を振りました

初めてのラブライブのLIVEがこれってちょっと貴重な体験した気分ですw

 

なんとか席に着くや否や流れたのは劇場版でも最初に流れた「僕らの走ってきた道は…」

なんとなく予想は出来てたので、あ〜すきですすきですって感じで即ブレードを持ち出し振りました

すきです

まじでメットライフドームの坂を走ってきたんだよなぁ…


f:id:Nmd16hk:20190611210330p:image

f:id:Nmd16hk:20190611210357p:image



ここからはセトリ全てに感想していくとぼくの精神が持たないのでピックアップしていきます

 

DaydreamWarriors

MC後の2曲目に流れた曲

友達からもこの曲はやばいかっこいいとなかなか語彙力の少ないコメントを貰っていたので期待していたのですが思った以上にやばかったです(語彙力

ダンスがカッコイイ!特に小林愛香さん(津島善子役)がカッコイイ!

言葉を失いました

 

ハジマリロード〜Hop?Stop?Nonstop!〜HAPPY PARTY TRAIN

Aqoursの1年生(国木田花丸黒澤ルビィ津島善子)のユニット曲です

2年生のユニット曲が終わった途端音楽がすぐ流れたんですがステージはくらいまま。

どこ?どこ?と見渡すとスタンド席にトロッコが!

僕は一塁側のスタンド席だったのですぐ側に先程かっこよすぎてやばかった小林愛香さんが目の前に!興奮しました

手を振りました。たくさん振りました

目が合った気がします。いや目が合った

思ってた以上に細かったです。

ご飯食べてるのかな?

可愛かったです

 

回想を挟み1番聴きたかった劇場版曲のHop?Stop?Nonstop!

とてもAqoursらしく可愛い曲で聴く度に黒澤ルビィ松浦果南の真似をするくらい好きなのでどちゃくそ興奮しました。

親の声より聴いた気がします

キャストが踊る姿が大変可愛かったです。それはそう。歌いながら片手にブレードを振り双眼鏡でキャストをガン見してました

 

HAPPY PARTY TRAIN

幕間を挟み流れた曲は新幹線で聴いたやつでした!

松浦果南役の諏訪ななかさんが踊るやつです

頑張って大声で歌うからハグして欲しいと思い歌いました

曲が流れた瞬間、会場全体が果南色(緑っぽいやつ)になった時は度肝を抜かれました

オタクってすげえな…

 

SELF CONTROL!!〜Believe Again

先程フラスタでも写真を撮っていたSaintSnowの曲です

2曲ともすごく好きなんですがSELF CONTROL!!はアニメ1期で流れその前後での鹿角理亞が大変生意気で印象が悪かったのでダンスも相まってかなり馬鹿にしてたのですがBelieveAgainで手のひらドリルしましたw

いや、くっそカッコイイんですよ。

その前後での鹿角姉妹のやり取りもよく映画で見る度に泣いていたほどです

気になる方は7/25に発表される円盤を買って下さい。ぜひとも

生で見るSaintSnowは予想以上にかっこよく優雅でAqoursにない持ち味を出していました

会場も最高潮に!

ゾンビランドサガでも二階堂サキ役(俺の推し)として出てる鹿角聖良役の田野アサミさんはもうなんかくっそかっこよかったです。なのんなの…

 

その後2曲やった後にSaintSnowのMCがあったのですが鹿角理亞役の佐藤日向さんが大変真面目な女の子で切実にLIVEの思いSaintSnowの思いを語ってくれたので馬鹿にしてごめん…って思いました。理亞が好きになりました(オタクはちょろい

 

新曲のJump up HIGH!!の後アンコールに入った時に会場全体がAqoursレインボー(9色の虹)になった時は感動しました

たぶん一生忘れません

 

ユニット曲を挟み最後はやはりNext SPARKLING!!

もう何も覚えてません

イキました。感動

対戦ありがとうございました

 

 

いいですね。

初めてのラブライブのLIVEがこれで良かったと思うほど

日々、Twitterで見られる害悪ラブライバーの悪行も見られなく大変治安のいいLIVEでした。ちょっと構えてた所もありましたが心配いりませんでしたねw

 

逢田梨香子さんは安定して可愛かったです

直視出来ないくらい眩しかったです

なんなんだろ。あと小さい。

最後のMCは少し意味深でしたね。

黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんも意味深でしたし振り返ってみると各キャストさんがそう思わせるような意味深なMCでした

何とは言いませんが

 

何はなにあれ大変楽しいLIVEでした

その後、連番者さんと別れを告げ前々から知り合っていたフォロワーさんと飲みに行きLIVEの事を語り尽くしました

最高か?もう何も言えねえ

f:id:Nmd16hk:20190611214600j:image

 

まだ余韻に浸りたいので話したいことがたくさんありますが明日になってしまうのでこの辺で終わりにします

 

読んで頂きありがとうございます

また読んで頂けると嬉しいです

ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版レポも書いてるのでそちらも暇だったら読んでみて下さい

https://nmd16hk.hatenablog.com/entry/2019/01/26/214806

 

ライブのチケットは忘れないようにしよう!