ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

オタクどもと往くサイファ祭west

 

どうもこんにちは

天才サイファプレイヤーのぬましぃです(痛い

 

今回は6/2に神戸のファッションマートであったサイファ祭についてレビューしていきます

 

 

去年は日本一決定戦の出場もありインテリジェントシステムズさんのお金で行けた自分ですが今回は地区予選RTAに敗北したのでモブとしてサイファ祭westへ参加する事にしましたσ(^_^;)

 

今回は金沢でサイファをプレイされているやほー君さんとうどんこさんを自分の車で乗り合わせで向かう事に!

f:id:Nmd16hk:20190609085148j:image

 

車検を終えたばかりなのでまあ大丈夫だろと軽い気持ちで高速で神戸へと向かいました

本当に特に何も無く道中、戦姫絶唱シンフォギアAmazonプライムで見ながら向かってましたw

 

神戸に着いて事前に連絡取っていた極さんと合流して居酒屋へ行くことに


f:id:Nmd16hk:20190609085432j:image

f:id:Nmd16hk:20190609085436j:image

f:id:Nmd16hk:20190609085429j:image



立ち飲み居酒屋だったので運転の疲れからか少し足腰の心配もありましたが酒を飲むとそんな事も気にしなくなり楽しい飲み会をしました!

いいお店だった…

 

4人乗りの狭い車の中で夜を過ごし寝て起きたらファッションマートへ向かうことに

 

海も近い事もあり大好きなAqours恋になりたいAQUARIUMを聴きながら海岸線を走ったのですがとても気持ち良く極さんと車の中でどちゃくそはしゃいでましたw

 

6:30頃に会場へ着くともう並んでる人が!

公式で8:30からって告知されていたような…とも思ってましたが早く来てる自分もなにも言えなかったので散らばってるのもあれだしとりあえず後ろに付いてみることに

時間が経ちそのままの列で物販列の移動が始まったので再び待つことに

f:id:Nmd16hk:20190609090312j:image

目的だった妹プレマ(通称ノンケ専用プレマ)も買えて大満足です!

 

長かった物販から解放された後は限定のマーカーカードをゲットするためのスタンプ集めやサイン会など回ったり、もちろんフリーなどしたりしてめっちゃ楽しみました!


f:id:Nmd16hk:20190609090617j:image

f:id:Nmd16hk:20190609090620j:image

f:id:Nmd16hk:20190609090614j:image

 

特にサイン会ではサイファの絵師さんで1番大好きな鈴木理華先生の列に並んだのですが名前を言った瞬間、「ぬましぃさん?Twitterで見たことあるかも〜」と認知してもらい嬉しさのあまり泣きながらカミュを使い全国へ行った事や画集の事、いい絵を書いて頂きいつもありがとうございますと感謝の意を伝え感無量なサイン会でした

その後ちょっと放心状態でした笑

 

そんなこんなで楽しい時間は過ぎもうイベントも終了間際に!

かなしぃ…

 

 

お久しぶりに会った方々にお別れの挨拶を告げ会場を後にする事に

皆さん本当にありがとうございました…

帰りも戦姫絶唱シンフォギアを見ながら帰りました

やっぱ遠征って楽しいなと思うぬましぃでした

またどこかでお会いしましょう!

読んで頂きありがとうございました

 

 

 

Aqours5thLIVE行きます!

めっちゃ楽しみです!(迫真