ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

今年の振り返り。年末のご挨拶

 

こんばんは

2021年も残すところ数時間となりました

皆さんはどんな一年だったでしょうか

コロナ禍の中ワクチン接種もあってか世間は徐々に回復傾向にあるかと思います

沼津の商店街や漁港にも活気が戻ってきており日常を取り戻しつつあるなと感じています

 

この一年、壁にぶつかり苦労絶望した人や結婚や出産を経験し幸せを手に入れた人例年通り平凡に生きた人

様々な人がいるかと思います

 

ぼくの一年は今年の元旦、房総半島で初日の出を見て始まり自分を変えるその一心で過ごしてきました

本当に大きく変わったかと思います

湘南で働き方の意識が変わり富山に戻り数ヶ月して退職、一念発起して沼津へ転居し転職

 

8月からはなんとか食らいつこうと必死にしがみついて10月半ばからはラーメン屋でバイトも始め辛くしんどかったですが自分に負けたくない変わりたい心をなんとかなんとか燃やし続けてて気がついたら年の瀬を迎えてました

 

自分が自分であるために自分はこの社会でどう生きていけばいいのか

たくさん考え抜きたくさんもがいた年だったかと思います

精神的に強くなった気がします

 

自分は元旦より大晦日が好きです

元旦は世間がおめでたいムードで地元富山では雪の中わざわざ外へ出向いて親戚と食べる用の寿司と酒を買いまくる御一行が群雄割拠してて嫌なのもあるのですが個人的には大晦日は一年を振り返り来年はどんな年にしようこんな年にしようと自分を整理し決意を固め新しい年を迎える

正月はおめでたいムードを全面に出して外へ出ず家で酒を飲みまくって楽しみたい人なのでやらなきゃいけないことは全部大晦日までに終わらせたい人です

 

今年やり残したことはテイルズオブアライズを年内にクリア出来なかったことです…

仕事の方が若干ではありますが楽しすぎたので仕方ないですよね

そうですよはい

 

来年はどんな一年にしようかな

そんな期待を大きく膨らませ今年最後のブログ更新を終えようと思います

 

今年はあまりブログ更新も出来なかったですが少なからず読んでくれた人に感謝します

今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いします

 

それでは!良いお年を〜