ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

カートン剥いたのでライブついでに対戦会行ってきた

 

こんちには

ぬましぃです

 

サイファ19弾発売されましたね(^^)

皆さん早速新しいカードを試すためデッキを組んで沢山プレイしてることだと思います

ぼくは今回、よく使用している聖戦旗(黄色)と大好きな女神紋(茶色)のカード収録という事で思い切ってカートン買いしました!

ボーナス時期に推し色収録ってありがてえ…

f:id:Nmd16hk:20191218063216j:image

カートンを予約するの自体初めてでその日に16箱も剥いたらノイローゼにならないかと思いましたが好きなキャラのSRだったりRが出る度、大変嬉しい気持ちになり一緒にカートンを予約し剥いていたカスリンパル(カスパル×リンハルトのカップリングの名称らしい)推しのをふくさんと一喜一憂してました!

 

f:id:Nmd16hk:20191218063657j:image

カートン結果はこんな感じです!

今回、茶色は黒鷲メインという事でSRとして収録されたヒューベルトが出たらいいなと思いワクワクしながら剥いていたのですが5箱目まで一向にでず…

ヒューくん…ヒューくんどこ…

なんて言ってたら6箱目でようやくご尊顔を拝めました!

ヒューくん♡

それからは結構連続して出るようになりお前めっちゃいきなりデレるやんとか思いました

最終的には7枚にw

黄色の方は欲しかったユリアがなんとか4枚出て加工違いのSR+も揃える事ができ大勝利!

f:id:Nmd16hk:20191218064443j:image

 

セリスユリア揃えたらいいなと思ってたので大変嬉しい気持ちになりました

家に帰って早速飾るオタク

f:id:Nmd16hk:20191218064620j:image

 

金曜も休みを取ってたので私用を済ましたあとデッキ作りへ

次の日はなんとなく応募して当たっちゃったラブライブの3代目グループ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の1stライブもあったので一人回しだけして友達とご飯食べに行ったあと準備したら早々に寝ました\(^^)/

f:id:Nmd16hk:20191218073144j:image

金沢にある第7ギョーザという金沢では割と有名なギョーザ専門のお店へ行ったのですがこの日は定番のホワイト餃子が品切れしてて泣く泣く焼き餃子を注文しました

まあ食べたいものが食べれなくとも地元の友達とご飯を食べに行くというのはとても楽しいので良かったです

 

土曜の朝、新幹線に乗り東京へ

ライブ前日っていつもワクワクしすぎて寝れないんですが思ったよりも寝れましたねw

ライブの方はもう訳の分からないくらい騒ぎすぎて楽しく虹ヶ咲のメンバーの事がより大好きになれました

f:id:Nmd16hk:20191218065406j:image

2日目の公演でアニメ化も発表されたようなので楽しみで仕方がないです

皆さんも気になったらラブライブ虹ヶ咲学園のアニメ見てみましょう

 

ライブ翌日なんですがサイファ公式の対戦会がちょうどあったので応募したら当選したのでこちらの方も参加してきました

ライブで連番した人も富山から一緒に来て行動してたのですが折角来たので2時間だけ…と了解を貰っての参加でした

ほんとに申し訳なかったんですが自分がチケット譲ってくれたしライブも凄いよかったから行ってきていいよとのこと

ありがてえ^〜

個人的にはライブで発狂しすぎて朝声が出なかったらどうやってサイファしようとも思ってましたw

 

朝起きて喋ってみる

声が出る!やったぜ!(若干心配はある

てことで時間があったので秋葉原へ寄ってぶらついてから池袋にある会場の方へ

余談ですがお昼ご飯で食べたお肉のお店が大変美味しかったです


f:id:Nmd16hk:20191218070230j:image

f:id:Nmd16hk:20191218070233j:image

f:id:Nmd16hk:20191218070227j:image

ぼくはオタクなので機会が沢山あると思うのでまた行きます

 

対戦会の方では組み直したエーデルガルト(黒鷲単)と新しく組んだ風花雪月2週目ベレス、新作ユリアを持ち込んだのですが1部だけの応募だったのであまり回数をこなす事が出来ずユリアばっかり使ってました(:3_ヽ)_

f:id:Nmd16hk:20191218070856j:image

対戦会しか出ないし2時間だけだからあまり長引かせると量をこなせないなと思いゆるい構築(60枚)を持って行ったのですが相手は思いのほか真剣に構築されてる(それはそう)デッキをぶつけてきてなんか軽い感じで行った自分が申し訳ないなという気持ちになりました

ジェニー入れような…

 

とはいえ今までユリアで試して来なかった黄単を試せたので次に活かせていけたらな!と( ゚∀ ゚

 

久しぶりに会った色んな人に挨拶を済ませ会場を抜けた後は渋谷の渋谷PARCOへ行ってきました


f:id:Nmd16hk:20191218071659j:image

f:id:Nmd16hk:20191218071705j:image

f:id:Nmd16hk:20191218071702j:image

この間出来たNintendoTokyoは入場制限中で入れず…

ポケモンセンターだけ回り買い物しました

ミュウツーが凄かった…

 

レジ待ちが長く予約してた新幹線の指定席に遅れそうでダッシュしたんですが予定時刻にはかろうじて間に合わずがっくりしながら東京駅へ着いたのですが他の新幹線で少しトラブルがあり後に入る自分の乗るはずの新幹線が遅れてました!

これは奇跡!!!

なんとか富山へ帰ることができました(泣

f:id:Nmd16hk:20191218072044j:image

急ぎすぎて夕ご飯も食べてなかったので実家へ着いて少し夜食を食べたあとは布団に倒れ込み無事旅を終えました

 

今回宿を提供して下さったラキさん、2時間だけサイファの時間を下さった優しい富山県民の連番者に物凄く感謝したいです

あと19弾も折角カートン買ったんだしデッキ沢山組んで沢山サイファしたいなと思います

自分が主催する神槍杯もあるのでなんとか腐らず頑張りたいです

年明け後の1/25に富山で開催される神槍杯もしご都合がつきましたら是非参加のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

https://www.izazin.com/taikai/85915626

↑神槍杯URL

 

あと虹ヶ咲メンバーで推しに決まった上原歩夢ちゃんのスクショ置いときます

可愛いので見て


f:id:Nmd16hk:20191218072707p:image

f:id:Nmd16hk:20191218072711p:image

f:id:Nmd16hk:20191218072719p:image

f:id:Nmd16hk:20191218072715p:image

 

 

では今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末のサイファみんなの忘年会外れて鬱