ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

第2回神槍杯を終え

 

 

こんにちは

最近はぬましぃってよりもぬまだって名乗ってる方が多めなぬまだです

 

ショップ対戦会とかの名義ではぬましぃなんすけどねw

 

サイファ関連の記事は今年初なのでサイファ勢の人はあけましておめでとうですね

本当にあけましておめでとうこざいます

1/6に24歳になったので気持ちだけ祝って貰えれば光栄です

 

 

こないだ1/25に第2回神槍杯の方を開かせて貰いました

ご参加して頂いた皆様また行きたいけども行けなかったという方には本当に感謝いたします

モチベにだいぶ繋がりました

f:id:Nmd16hk:20200130201457j:image

 

いつも実際思った事をぱぱっと書いてるんですが今回は第2回ってのもあり心の持ちようが違ってたいぶ楽に感じましたので書くことが少ないのが今現状での心境です

 

たぶん開催する1週間前に個人的な理由なんですがラブライブフェスに向けての準備もしていたからあれもこれもやってるうちに頭がパンクしていたのでしょう

 

 

第1回の時はやはり初めてというのもあり緊張しすぎて前日には1周回ってなんとかなるやろと捨てにいってたところはありますね

 

ただ2回目以降ともなると1回目ほどのインパクトは無くなり以前以上のインパクトは必要なんだなと感じたのは確かです

 

特に参加人数ですかね

富山のサイファ勢はやはりサイファをする場を求めいつもさまよってるのが現状だと感じてるので来るんですが県外の参加者がどうしてもという感じでした

まあ富山なんでね…(諦め

 

会場は前回と同じく高岡市生涯学習センターの研修室501を同じ時間借りたのですが消費税増税もあり知らぬ間に単純に会場費も上がっていました

開催が近づくにつれ2桁も超えていない参加人数にこれ赤字やんけとヒヤヒヤしていました

何故かのんびりしていた自分もいたんですけどねw

何故ライブ前に自分主催のCSをやるのか

その他にもいろいろ思うことは多かった第2回神槍杯だとおもいます

 

ですが無事終わっても見れば16人もの参加が来てほっとしていました

 


f:id:Nmd16hk:20200130202816j:image

f:id:Nmd16hk:20200130202843j:image



本当にありがとうございました

中にはこのブログ見ていて興味を持ち岐阜県(ほぼ愛知の方)から来て下さった方もいてなんとなく書き始めたブログを何がなんでも続けていてよかったなと思いました

 

準備したのは前回とさそ程変わらないです

ランダム賞用に1つ景品として米を用意したくらいです(なぜ米なのか

 

こんな実は焦ってたなんて事書いてますが当日の朝、9時から会場取ってるから8時に家を出ようとスタッフと話していたのに7時半に起きて8時に先週ラブライブフェスに行ってて見れなかった僕のヒーローアカデミアの録画してたやつを見てた主催もいたりしました

 

それくらいには心に余裕はありました(もっと焦ろ主催

 

 

半年ペースでやっていこうと思っていた神槍杯ですがなぜが何だか夏は東京オリンピックもあるらしいんで第3回神槍杯の開催日は未定です

いつかはやります

てか普通にサイファやるよりもみんなのサイファやってる姿を見守るのがめっちゃ楽しい

口出ししたくなるけども我慢しないといけないのがまたね…

なんも予定も立てず考えてても良くないのでなんか考えます

 

そんなこんなで今回来てくださった方本当にありがとうございました

また気になってはいたけど来れなかった人もぜひご参加の程よろしくお願いします

たぶん県外でサイファする機会はこれから減っていくと思うのでよく遠征していた去年みたいにどこかで会えるやろみたいな事は少なくなります

やはり思うのは富山は遠い場所で来るのも一苦労なのでお財布に余裕があるから神事杯に行こう!みたいな感じで来て頂けると自分としても安心してサイファする姿を見守れるのでよろしくお願いします

余裕もないのに空いてるから何かを何かして行こうとしてた自分がいるので考慮のほど(^_^;)

何も気にせず楽しむのもめっちゃ楽しいんですけどね!!!

 

今日はこの辺でやめときます

なんか思ったより長くなりそうでw

 

また前回はどんな感じだったのかという第1回神槍杯の記事およびに今回優勝なされたやほー君さんのセリスデッキの記事のURLを貼っておきます

たぶん第1回の方は明らかに今回よりもやる気が違うので驚くと思います

ほんとそれほどなんすよ。わかってくださいなんでもはしませんけど

 

 

 

 

 

f:id:Nmd16hk:20200130210453p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も今回もFE関連の作品出た後日にCS開いてるらしいよ。なんか面白い

 

 

第1回神槍杯記事

https://nmd16hk.hatenablog.com/entry/2019/08/08/204903

優勝者やほー君さんのセリスデッキ記事

https://yahookun125.hatenablog.jp/entry/2019/12/23/%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%B9_%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD_%E9%BB%84t%E8%8C%B6_%E2%91%A0