ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

大阪へ行ってきました!

 

皆さんこんにちは

最近スマブラの全キャラを解放して落ち着きを取り戻したぬましぃです

 

新弾も発売され色んな新しいカードを使い楽しまれているかと思います

 

そんな中僕は大阪へ遠征してきました

と言ってもサイファしに行っただけで観光はしてないんですけどねw

 

今回は千秋さんが開催された関西GP、ドラゴンスターのしばけんさんが開催されたマムクート杯に参加してきました

 

新弾初週という事もあり新しいカードの使い道を日本で1番のサイファ環境で学びたいと思い遠征を決意しました

 

土曜の早朝、金沢駅から特急サンダーバードに乗り大阪へ(゚ω゚)

f:id:Nmd16hk:20181217173948j:image

 

 

お酒買って車内で飲んでようかなとも思ったんですが前日に金沢のサイファマン宅で夜遅くまでガルーズ&パンツァーを見てた事もあり眠気MAX疲れMAXで飲む気にもならず車内で朝飯を食べてからはぐっすり夢の中😪

 

気がついたら大阪に着いてましたw

 

難波へ向かい少し買い物をしてから関西GPの会場であるハリケーンなんばさんへ!

 

 

千秋さんが開かれる関西GPは前回はCSだったのですが今回は交流会主体という事であまり緊張もなく和やかな雰囲気でサイファ出来る環境ってのが良かったですね

 

同じ日にサイファ公式の方でイベントがあったというのにたくさんの方が来ていてびっくりしました!

千秋さんの人望の厚さが感じられますね

さすが!

 

同じ富山のサイファ勢で大阪の方へ仕事で来ていたタカイさんと少々話してからランダムチーム戦へ!

 

僕はヨーカンさん、レッカさんと一緒になりヘクトルチームでした

ヘクトルは個人的にFEキャラの中では五本指に入るくらい好きなので嬉しかったですね

 

デッキは赤単ジークを使い

オグマ 勝 チーム3-0

メイ 勝 チーム3-0

アル 負 チーム0-3

 

…?

おいいいいいチームの急降下ぶりwww

相手のマルスチームが強すぎました

さすがFEの顔ですね。カリスマ性が違います

 

チーム戦終えたあとは久々に会えた関西勢の方とサイファをしたりビンゴを楽しんだり

f:id:Nmd16hk:20181217175311j:image

とてもたくさんのファイルとポストカードを貰いました。せっかく遠征したので当たるだけでも嬉しい()

 

その後千秋さんに誘われ打ち上げの方へ

f:id:Nmd16hk:20181217175425j:image

f:id:Nmd16hk:20181217175438j:image

 

サイファの疲れを吹き飛ばすかの様な楽しい飲み会で酒がすすむすすむ

いろんなお話ができとても楽しかったです

忘年会シーズンってのもあって店が取れるか?という心配があったのですが無事取れて良かった…。さすが千秋さんですね

 

飲み会を終え

難波のネットカフェで一夜を過ごし

次はマムクート杯が開かれるドラゴンスター岸和田春木店さんの方へ(゚ω゚)

 

 

マムクート杯の方はCSでサイファアリーナも兼ねており優勝すればかの有名なマルスの絵が書かれたアリーナプレイマット、日本一決定戦後期地区予選への参加資格、BOXなどと多くの景品が貰えるのでとてもやる気が出ますね

しかし日本一の環境とも言える関西

一筋縄では行きません

頑張ろう俺!頑張ろうKOBE!(関係ない

 

f:id:Nmd16hk:20181217180300j:image

今回使用するのはいつもの赤単ジークを15弾仕様へ大幅チューンアップしたもの

前日の関西GPで回してかなりの自信が持てたのでやるしかねえ!という気持ちでした

 

 

時間となりいざマッチングへ…!

 

 

 

f:id:Nmd16hk:20181217180456j:image

 

は?(゚ω゚)

 

 

なんと1回戦から2018年日本一決定戦で共に戦いそして日本一の座へ辿り着いた王者・キラさんと当たってしまったのです!

なんてこった!これがマムクート杯ルナティックモードか…

でも今日の俺は違え、なーにが全一じゃ!

強気でアタックを仕掛けました

負けました

 

うーんこの(゚ω゚)

盤面揃えられた後のマルスの凱歌耐えてグラディウスで8体撃破したのに…

さすが全国一位も取る程の男ですね

最強の男…

 

でも日本一決定戦の時は僕がCC事故をしてあっさり負けたので今回は「大会で」CCして熱いバトルを繰り広げたので悔いはありません(まだ1回戦

自分でも嬉しすぎて泣きそうになってましたw

 

結果は

マルス

エリウッド

ルキナ

ルキナ

 

2-2でしたね

負けた2人が決勝へ上がってた事もありオポは高く順位は半分より上でした

 

いやぁ予選抜けたかったなぁ

とも思いつつ昼飯を食べた後はいろんな人とサイファをして帰路へ

 

f:id:Nmd16hk:20181217181431j:image

 

やはカレー

 

 

とてもとても楽しかったです!

 

今弾はサイファ忘年会にLargeSizeParty(5人チームCS)など遠征が度重なっているのでお金の心配もしてますが楽しめるならそれでいい!って事で駆け抜けてこうと思います

 

 

今日はここまでにしようと思います

また遠征したり交流会に出ることがあったらこんな形で書いて行けたらなぁと思ってます

 

ここまで読んで貰ってありがとうございました

次回も読んで貰えると嬉しいです🙇‍♀️