ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

【一人暮らし記録 】一人暮らし始めました

 

こんにちはぬまだです

勤めてる会社の都合により神奈川にある別工場に5ヶ月間だけ働くことになりました

 

もうこっち来て1ヶ月半経ってるんですが

早いですねえ

1ヶ月半住んでみてほんとに良く思ったのは天気のいい日が多いです

そのせいか冬の期間しかいないから冬用の服しか持ってこなくて外出するとめちゃくちゃ暑い

室内も暖房効いてて暑い

通勤中富士山が見えるのはちょっと嬉しいです

f:id:Nmd16hk:20201201134434j:image

 

会社が借り上げたアパートに一人暮らししていますが家賃も会社持ちで気にするところは食費くらいなのでまんま一人暮らし体験会と言ったところですね

 

全ての事を自分でやらなきゃいけないのでいろいろと大変ですが実家では自立しなきゃと思いつつ特に何もやってなかったのでこれを機に口だけ自立を辞めにしたいです

 

料理はコロナ禍でGW外に出ず暇すぎたのもあって結構なんでも作ってたので揚げ物以外は出来ます!!

洗濯機の使い方もわかるんですよ!一応!!

思い返すと自分の食器とか自分の服とかだけ洗ってた気がするのでいろいろ出来ちゃうかもしれないですね

 

分からない事もTwitterで調べながらなんとかやっていこうと思います!

野菜の消費期限には気をつけます!(もういくつか腐らせた顔

引っ越してきたばかりの頃は買った野菜無くさなきゃと思い家食が多かったんですが慣れてきて外で遊ぶことが多くなると外食も増え冷蔵庫が空にならない(^_^;)

 

でも土曜日は見たいアニメたくさんあるんで割と家にいる確率が高いです!

関東圏はいろんなテレビ局入るんでとてもいいですね!

TokyoMXで22:30からやってるラブライブをリアタイしたいのでなにか用事があったとしても21時には帰るようにしてます!

 

流れでラブライブの後にやってる戦翼のシグルドリーヴァというアニメも見ててめちゃくちゃハマってます

こないだ聖地の館山にも行ってきました!


f:id:Nmd16hk:20201201135802j:image

f:id:Nmd16hk:20201201135749j:image

f:id:Nmd16hk:20201201135758j:image

f:id:Nmd16hk:20201201135754j:image

 

会社へは基本徒歩通勤で平日車動かす機会がほとんど無いので空いてる休日は車でいろんなところ行ってみたいですね

今のところ首都圏は車より電車の方がいいのでどうしても静岡方面へ走って沼津ばっかり行ってますがせっかく近くまで来たんだし大洗(ガルパン)行ったり群馬の峠(イニシャルD)とか走りたいっすね

車がミニクーパーなので夜、首都高走りながらGet Wild流す遊びもやりたいです!笑

 

車といえば飲みに行く時家のすぐ近くに居酒屋ありますし歩ける距離に駅があるのでそこへ行けばいろんなお店があるのはとても便利ですね!酒好きとしては嬉しい限りです

富山だと飲みに行こうとすると必ず車必須でドライバーを用意しなきゃいけなかったので帰りのことを気にせず飲めるのはとてもいい

とはいえ夜遅くまで飲みすぎて体調崩すと世話をする人は自分しかいないし大変なので食生活、体調には特に気をつけて行きたいです

こっち来て3週間くらいで体調崩してましたけどね(^^)

 

あと4ヶ月ですがお金の使い方にはくれぐれも気をつけていい経験になればと

 

こんな感じで月1ペースで一人暮らしの記録残していこうと思ってます

ちゃんと更新出来るよう頑張ります

 

本日はこの辺で\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイックルワイパーが楽しいです

f:id:Nmd16hk:20201201134829j:image