ぬまだのオタク日記

サイファだったり普通の日常をつづるやつ

【一人暮らし記録】怒涛の年越し編

f:id:Nmd16hk:20201231194810p:image

 

ぬまだです

 

 

2020年も残り僅かとなりました

個人的には9月後半に転勤が決まりドタバタした日々が続いてようやく落ち着いた所なので全く年越しという雰囲気ではありませんが今年一年ありがとうございました。

 

一人暮らし2ヶ月目に入った12月ですが仕事は交代勤務に入り毎日残業続き。

しかしお金が沢山入ると思うとそんなに辛くはなく楽しくやっていけてます(^O^)

プライベートでもガッツリオタク活動に勤しみ10月、11月に比べて一瞬だったように感じます


f:id:Nmd16hk:20201231193553j:image

f:id:Nmd16hk:20201231193550j:image

f:id:Nmd16hk:20201231193557j:image

 

 

日本酒の美味しい時期になって来たので沢山の日本酒も買いました!


f:id:Nmd16hk:20201231194008j:image

f:id:Nmd16hk:20201231193958j:image

f:id:Nmd16hk:20201231194005j:image

f:id:Nmd16hk:20201231193955j:image

f:id:Nmd16hk:20201231194002j:image

 

日本酒は作った場所、製造方法などなどによって一つ一つ違った味があるので毎回新しい出会いが楽しみでついつい買ってしまいます(^_^;)

飲みすぎない程度に嗜みたいですね!

 

料理も格段に上手くなった気がします(^^)

調味料も増やしていき日々研究の毎日ですが上手くできるとやはり嬉しいですね

食べ物を腐らせることも減ってきました!

日常になってきたのであまり写真が残ってないですがまあちゃんと作ってます!

 

今期アニメも終わってしまい特に真剣になって見ていたラブライブの虹ヶ咲や戦翼のシグドリーヴァ、神様になった日は土曜日の深夜枠に順番でやってたのでほんと毎週楽しみにしてのもありこれから土曜日はどう過ごしていくかが課題になりそうです…

アニメはどうして終わるんでしょうか???


f:id:Nmd16hk:20201231195313j:image

f:id:Nmd16hk:20201231195308j:image

f:id:Nmd16hk:20201231195317j:image

 

 

 

さて皆さんは今年はどんな1年でしたか?

コロナ禍なのもあり大半は苦しい1年だったと思います

僕も苦しかったです

早く終わって欲しいなと思い日々過ごしてました

辛いのはなるべく前に出さない人間なのでTwitterでは楽しい様子を振舞ってきたつもりですが終わりのないマラソンをいつまで経っても走らされるのは本当に苦痛です

 

きっと収束しても生活の大部分はかなり変わってしまうでしょう

転勤してからは結構外出していますが自粛ムード真っ只中だった4月5月辺りは1人で考える時間が増え色々思考が変わった思います

 

もがいてもどうにもならない辛い1年でしたがそれはみんな同じだと思い頑張れました

毎年ですが今年も「変化」の年だったと思います

 

1年1年少しずつですが変われている自分が嬉しく思えることに感謝し2020年を終えます

また新年を迎えますが新しい自分になれるよう頑張りたいです

 

濃密でとても辛い1年でしたがこの経験は今後に絶対生きてくると思います

改めまして今年1年本当にありがとうございました

 

来年もまた大晦日に1年を振り返って笑えるよう頑張って行きましょう

よろしくお願いします

 

 

 

 

それでは良いお年を

 

 

f:id:Nmd16hk:20201231200632j:image